Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

偶然見つけるも良し、計画的に行動するも良し

By
All Photo by inos

diary6087

昨日掲載したIMA CONCEPT STOREの入っているAXISビルはこんなふうな不思議なところ。所謂ショッピングモールのようにいかにもお店が入ってます!というアピールが少ない点が落ち着きに繋がっているのかもしれません。

大通りを歩いていて見かけたとしても「ちょっとしたインテリアショップかな?」くらいな感じで通り過ぎてしまいそうですが、一歩中へ踏み込むと、リビング雑貨有り、オーディオショップ有り、デザイン書籍有り、包丁専門店有り、ガレージショップ有り、ガーデニングショップ有り、カフェ有り、その他いろいろ有り...という具合に、趣味性の高いお店が凝縮されているのです。

見て楽しんでいる人が多いと思われますから、正直長期的なショップの存続は?という疑問も生まれますが、仮にどんどん入れ替わっていくとしてもこのワクワク感は大切にしてほしいですね。

後で知った事ですが、このビルの地下には布専門店である、その名も「NUNO」というショップがあるそうで、どうしてそこへ立ち寄らなかったのかと後悔しております。丁度今気の利いた布を探しているところでしたので...。近いうちにもう一度行ってこようかと思っています。

diary6088

コメントを残す

*
*
* (公開されません)