Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

再配達依頼がもっと簡単にできるアプリがあれば

By
All Photo by inos

インターネットによる情報収集は今やテレビや新聞や雑誌を超えた、ある種未来のツール的感覚で無くてはならないものですが、私にとってはネットによるお買い物も生活の一部になってきました。

出張先のホテルから買い物をし、帰宅する頃には自宅に配達されるような流れです。現在使用しているMac Book Proも確かどこかのホテルから注文した記憶があります。

しかし便利になったのは注文だけでなく、その配達のスピードです。場合によっては私が帰宅するより先に宅急便が不在届を投函していっている事すらありますから、むしろ時間を使って自分で買い物に出かけるのが勿体無く感じるくらいです。(買い物に行く楽しみや買わなくても見るだけで楽しいあのワクワク感は譲れませんが)

さて、今日も自宅には何かが配達された様子...。iPhoneにインストール済みの ”デリバリーズ” というアプリは、クロネコヤマト、佐川急便、Amazonなど、混在する運送業社の配達状況を一元管理できますからネットショッピングを頻繁にする人にはおすすめです。贅沢を言えば、そのアプリから直接 ”再配達依頼” が出来れば良いのですが。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)