Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

このボーカルがいい

By
All Photo by inos

diary6264

昨年暮れに注文しておいたAmanda MarshallのDVDが届きました。カナダ出身アーティストだからなのか、廃版となった今もカナダでは購入する事が出来ました。少し驚いたのは注文時についうっかり自宅住所を漢字入力してしまっていたのですが無事に配達されてきた事。もう届かないだろうくらいに諦め半分だったんですけどね。

Amanda MarshallのCD(アルバム)は全て持っているのですが、レコーディング音源だけでは我慢出来なくなりライブ音源求め今回のDVD購入に踏み切った次第。アドリブの効いた整いすぎていない音ってやっぱり魅力的なんですよね。聞き慣れたメロディラインも音質が違うだけで全然新鮮に聞こえます!

5.1chサラウンド版ですが我が家はステレオ再生装置しかありませんので臨場感という意味では勿体無い事をしているのかもしれませんが、ステレオでも十分ライブ感が伝わってきます。ライブのAmandaはパワフルで聞いていて気持ちが良いですね。

ただ一つだけ不満があって、なぜか曲の途中で右チャンネルだけ5秒くらい無音になる箇所があって、収録音源自体がそのように記録されています。現地でのトラブルなのか、制作過程の中のミスなのかは不明ですが、いずれにしてもマスタリング作業で引っかからずに世に流通している事に驚きますね。日本ではありえない事です。

さてこのAmanda Marshall、全てのCDを既に所有しているとは言っても、実はそのうちの1枚だけはSACD版も発売されていて流石にそれは持っておりません。ところが今なら日本でも1枚だけ入手できるんですよね。廃版商品とあって値段は驚きの1万5千円にもなっていますが、ほしーなーと指をくわえて見ているところ。何せSACDは高音質と引き換えに一般的なCDプレーヤーやパソコンでは一切再生互換が無くSACD専用プレーヤーが必要です。ただPS3の初期モデルさえあれば再生ができる...。確か私が初めに購入したPS3は実家にあるはず...。さて。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)