Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

これくらいのユーモアは許してほしいけど

By
All Photo by inos

本日のショッキングなニュースと言えば、マリオカートそっくりの公道用レンタルカート ”マリカー” が任天堂に訴えられたこと。単なるレンタルカートであれば何ら問題は無かったのでしょうが、マリオなどのキャラクターの衣装の貸し出しを行なっていた上に会社名まで株式会社マリカーだったからして、それで商売をするにはさすがにアカラサマだったというわけですね。

確かに著作権の点で見れば完全にアウトなのかもしれませんが、街中で見かけるぶんにはほのぼのしていて良かったんですけどね。トラックやバスの運転手からしたら危なっかしくて仕方がないでしょうか。まあでも今回はカートが公道を走ることが問題ではなくてこのキャラクターを利用して商売をしているところが引っかかっているわけですから今後も別のキャラクターで見かけることはあるかもしれませんね。

なかなかタイムリーな話題だと思ってしまったのは、先日の沖縄でも上の写真のようにこの御一行様を見かけたこと。既に沖縄まで進出している事に驚きました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)