Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

夏はオモチャなカメラが主役

, …
By
All Photo by inos

diary5999

GoPro Hero4用のフロートバックドアBを購入してきました。大層な名前がついていますが単なるスポンジの塊みたいなもの。GoProがハウジングごと水の中に放り出されても、浮輪のような役割をしてプカプカ浮いてくれるというレスキューアイテム。

そう、最近はドローンが飛ばせないので今度は水上にチャレンジしようかと!。それは流石に大げさとしても、夏ですからちょっと水遊びをしたいと思っております。

オレンジ一色でハデハデのフロートと一緒にGoProハウジングのバックドアが同梱されている理由ですが、両面テープで背面に貼り付けたフロートはその強力な粘着性故に2度と取れないからでしょうね。力任せに剥がそうとすればフロート側のスポンジがダメになってしまうのが目に浮かびます。ですからフロートが不要な時はバックドア毎交換しなさいと...。

早速取り付けて家のお風呂に浮かべてみました。十分な浮力があるので海で使って波にのまれてもすぐにプカン!と浮いてきそうです。重量バランスの関係で必ずフロート側が水面に顔を出すのも見つけやすいポイントだと思います。

まぁ私が使うのは海ではございませんが、夏らしく道中の車内はJack JohnsonのBGMで決まりですね。アコースティックサウンド好きならサザンやチューブよりJack Johnsonだったりするんじゃないでしょうか?

さて週末が楽しみです。

diary6000

コメントを残す

*
*
* (公開されません)