Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

異国から帰ってきたような

, …
By
All Photo by inos

diary5485

明日が雨とは聞いていませんがなんだか安心出来ない空。夏でも秋でも無い感じの雲、どちらかというと台風一過のような模様に見えました。

今日は意気込んで池袋を歩いてみようと都心へ向かう電車の中で思いつき、多分目的地として設定したのは十数年ぶりの東口をブラブラしたのですが、これと言った写真が一枚も撮れなくて自分自身に驚きました。遠い昔の街並みと全然変わっていない事に懐かしさを覚えつつも、相変わらず駅前のPARCOは2フロアーがTower Recordsが占有していて、これだけCDが売れないと言われる時代に経営は成り立つんだろうか?と要らぬ心配をしてみたり...。

サンシャイン辺りまで行ってみたら私の周囲は仮装した人達で溢れていてかなり驚きました。ハロウィン間近の週末だからでしょうけれど、アニメキャラクターやディズニーキャラクターに化けた人達が多分数百人はいたんじゃないかと...。カメラを向ければ快く写真を撮らせてもらえるのでしょうが、私自身があの空気感に馴染めず、結局1枚も撮らず...というありさまです。

自宅付近まで帰ってきて見た夕日。なんだかホッとした一時で初めてここでシャッターを切りました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)