Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

もうすぐ春ですから甘い香りで

By
All Photo by inos

ボタニカルリードディフューザー、WEBサイトでは何度か見ていましたが実物を見ない事には良し悪しが判断出来ない事もあり、そのうち見かけたら手に取ってみようと思っていたところ、先日銀座松屋の中古カメラ市に出かけた時、店舗内で偶然陳列されていて目を奪われてしまいました。

購入するつもりなどさらさら無く「綺麗だなぁ~」と眺めていると想像通り店員さんが話しかけてきて、「ボタニカルは本物なんですよ~」みたいな展開に。私も予備知識有りで手に取っていますから質問もややマニアックな方向。

もう一人の店員さんが出てきて事細かく色々教えてくれました。まあ長い事話しているうちにだんだん欲しくなってきて結局購入に至ったわけですが、香りもなかなか濃くて長持ちしそうですし見た目にも美しくて私としては良い買い物が出来たと思っています。アロマ系は品質次第ですぐに香りが薄くなってしまったりするんですよね。備忘録的に書いておくと、購入したのは ”ROSY RINGS BOTANICAL REED DIFFUSERS  RED CURRANT & CRANBERRY ”。

手作りキャンドルの話や、テラリウムの話などを重ねていくうちに、ディスプレイに使っている材料などについても教えてくれて、四ツ谷にある東京堂なんてワードも。

今回購入したのを見本にして次は自分で作ってみますかね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)