Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

国を引っ張っているのは頭の良い人達ではないのか?

By
All Photo by inos

いよいよ東京1都3県に対し緊急事態宣言ですか。ただどうでしょうね、ワイドショーなどでも語られている通り誰の目にも中途半端な判断と指示という感が否めません。飲食店などには営業時間の短縮要請ということで従わなければ店名が公開されるそうですが、それで感染者が減らなければ緊急事態宣言期間は延長されるでしょうから、そうなれば結局飲食店への負担は益々増えるでしょう。

つまりは飲食店にとってはじわじわと生殺し状態が続く未来が見えるわけで、これまでも約1年間そんな状態で来ているわけですからそりゃ潰れるお店も出るでしょうし社員の解雇なども出るでしょう。それであれば業種と地域を限定せず全部を一気に止めて短期間で復活できるような対策が必要な気がしますけどね。

コロナの影響で仕事に支障が出ているのは何も飲食業界だけではないですし世の中には多種多様な職種がありその全てを政府が把握しているわけではない事を考えると、業種別に支援金を出すとか営業時間の短縮による対策を図るなど、大げさに言えば井の中の蛙みたいなもので、見えない敵と戦うのに見える所しか対策をしないのですから良い結果など期待できるはずはないと考えます。

逆に、我々一般市民も支援金など当てにせず自分の生活は自分で守る気持ちを忘れてはいけませんよね。そうでなければ支援金をもらえない職種で危険にさらされ働いている人に申し訳が立ちません。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)