Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

穏やかだった丸の内

By
All Photo by inos

今日の丸の内はとても穏やかでゆっくりした感じがしました。うっすら霞んだ空のおかげで直射日光が柔らかな光となり暑すぎなかったのが良かったんだと思います。子供が弧を描くように成長していく感じが写真に撮れました。

東京駅周辺で噴水が有名と言えばここ和田倉噴水公園だと思いますが、私がカメラを持ってこの公園を訪れると必ず何かヘマをすると昔から決まっていて、フィルム時代ならこの公園でフィルムが終わるとか、デジカメならここでバッテリーが切れるとか。もう2,3回そんな経験をしているので今日はバッチリ満充電の予備バッテリーと大容量のSDカードを持って行ったのですが、なかなかそういったジンクスというのは崩せないようで、案の定マウントアダプターを忘れてしまい、重たいNikonのレンズを持っていったのにアダプターが無い為に装着できず終始フォクトレンダーの40mmで撮る事になりました。レンズ交換の出来ないカメラと割り切れば何てことありませんが、どうにもこの場所に見放されている感じは払拭出来ませんね...。

大安でもないのにウエディングドレス姿のカップルを目にしました。ブランドショップが並ぶ丸の内仲通りでこれはなかなかの注目っぷり。歩行者が次々とスマートフォンで写真を撮っていくのは自然な流れ。なんだか幸せを分けてもらえたような気になりますからね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)