Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

いまだにまともな声が出ない

By
All Photo by inos

昨年12月にコロナに感染して以来、どうも喉が本調子に戻りません。ほんの僅かに痰が絡む感じがして掠れ声になってしまうのです。とは言え咳をして痰を出そうにも吐き出すほどの痰が絡んでいるわけでもなく、つまるところ掠れ声だけが解消されないのが現状です。

仕事柄人前で話す機会が多いのでこれはなかなか死活問題です。声が出ないわけではないため会話は成立するのですが、掠れ声というのは相手にとって耳障りに聞こえるでしょうし、それを解消しようと続け様に咳払いをするのも気が引けまして。

今日はそんな症状をなんとかしようと病院で診察を受けました。なぜかレントゲンまで取る事になり意外と高いものにつきましたが、たっぷりの薬を処方されたのでこれでしばらく様子を見て解決すれば良いなと。

ちなみにコロナ発症後半年から1年間後遺症が続く人の割合は感染者全体の約3%だそうです。私もその一人という事でしょうか。声が掠れる症状以外は最高に元気なんですけど。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)