Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

緑の中を走る

By
All Photo by inos

例年であれば今日は用賀のNHK技研へお邪魔して最新の映像技術について視察してくるのですが、ここ1,2年は毎日新しい技術と向き合っているので週末くらいはゆっくりしても良いんじゃないかと...今年はお休みにしました。

トレンクルに乗って近所の公園までポタリング。こんな時はさすがにα7RIIが重く大きく感じますが、それを持っていくだけでいつもと景色が違って見えるなら大いに価値があるというものです。

ポピーという花に特別な思い入れがあるわけではありません。しかし桜が終わり野山の緑が徐々にその濃さを増す頃になると、誰に注目されるわけでもなくただひっそりといつの間にか花を咲かせている、そんな印象があり私は好きです。今日も一面の緑に赤の差し色、この2色が栄えないはずがありませんね。クリスマスカラーなのになぜか春の印象。

目立たない存在という意味ではクローバーも立派な立ち位置です。下手をすると雑草のように見られがちなクローバーですが、丸い葉の可愛らしさとか丁度良い背丈とか、時期が来れば沢山の白い花を咲かせ、花輪を作ったり四つ葉を探したりと決して嫌われる事のない植物。一度根付いてしまうと広がりすぎて困るという性質はあるようですが...。

私も数年前マンションの前の植木スペースにクローバーの種を蒔いたのですが、大きく成長した記憶もなく絶滅してしまいました。石がごろごろしているような条件だったのでダメだったんですかね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)