Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今日は見るだけ

By
All Photo by inos

久しぶりに代官山の雑貨屋さんへ。小物を扱うインテリアショップや雑貨屋さんへはよく行きますが、ここのショップでは主に多肉植物の水耕栽培用ガラス容器を見ることが多いです。以前購入した容器が使いやすかったので今日はそれがあったら購入しようと思っていたのです。

最寄りの代官山駅から程近いのですか、炎天下の下100メートルほど歩いただけで汗だくになるほど今日の暑さは体に応えます。

店頭に置かれた見かけないガラス容器が気になったので写真に収め、涼しい店内に入ったところで衝撃の事実。お目当てのモデルは一切姿を消しており、店頭で目についた新しいシリーズに変わっておりました。店員さんに聞いてみたところ以前のモデルはもう取り扱いが無いとの事。メーカーも不明なため他店をハシゴでもしない限り購入できなくなってしまいました。まあそれはそれで見つける喜びがあって嫌いではないんですけどね。

新しいものはそれはそれでちょっと魅力的な形状をしており、ドライフラワーの一輪挿しみたいな使い方なら最高にかっこいいのですが、今日の目的とは少し方向性が違うため購入には至らず。

また、KINTO製BOTTLIT 1リットルのカラフェも視界に入りそれもちょっと気になりましたね。KINTOと言えば上質な薄ガラスでコルク栓がポイントのキャニスターなども出していますが、こちらはシリコンパッキン付のガラスキャップが非常に使いやすそうで私好み。さすがにこれは植物とかではなく飲み物を入れるような本来の使い方を想像しましたから、そういう意味では見せるフレーバーウォーターなどがドンピシャなんでしょうけど、その路線ではEva soloから串付きのカラフェが出ていてそちらも使いやすそうなので購入するならじっくり吟味してからですね。

こうして色々なお店でウインドウショッピングをした際に写真を撮らせてもらっておけばまた必要になった時購入に行けます。どこかで良いものを見たんだけどあれはどこで売ってたんだっけ? ...なんて事のないように写真に収めて置くのが一番です。もちろんお店の方には撮影許可をいただいております。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)