Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

これなんだっけな

By
All Photo by inos

鹿児島で見かけたこの信号機。地元の人にとっては当たり前なのかもしれませんが、見慣れないオレンジ色の矢印表示。いったいこれは何を意味するのか?

この近辺は路面電車が走っていましたから、オレンジ色は路面電車専用信号機なんじゃないか!というのが私の予想。実際のところは知りません。しかしその昔車の免許を取得した際こんな信号機習っただろうか?という疑問。

鹿児島に限った事ではありませんが路面電車のある街並みはちょっとわくわくして楽しいのですが、自分で車を運転する自信はありませんね。普通の電車と違って踏み切りとかありませんからいつぶつかってもおかしくないというか。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)