Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

都会のこれが苦手

By
All Photo by inos

東京にはまた夏がぶり返してきました。といっても今日は半日神奈川県の厚木にいたわけですが、海に近いせいか東京より更にムシムシした感じでした。その中を片道1km以上も歩きましたからもうたまりません...。

とは言え、暑いから1枚脱ごう...とか、うちわで煽ぎながら歩けるなんてのは幸せなほうで、仕事上厚着から逃れられない人もいるかと思うと頭が下がります。業種によっては夏でも長袖という人だっていますよね。体を守る為だったりしますからクールビズは無いのですね。

健康の為真冬でも半袖!短パン!みたいな人も中にはいてそれは半ばやせ我慢的な要素がありそうですが、夏の長袖長ズボンはちょっと状況が違いますよね。暑いのと寒いのどっちが得意か!みたいな論議に意味はありませんが、どちらか選べと言われれば長野の寒冷地仕様の私にはやはり夏は堪えます。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)