Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

こうして1年はあっという間に過ぎていく

By
All Photo by inos

夏休み最後の週末がやってきますね。社会人になると夏休みとっ言ってもせいぜい数日で、学生の頃のように1ヶ月もありませんから、子供が夏休み中の週末というのは少し特別な存在になるのです。そう、今週末も混んでるな!と。

ただ明日も東京は生憎の天気のようですからアウトドアな夏休みはもうほぼ全滅みたいな年でしたね。海にも山にも行っていない夏なんて私としては歴史に残る異常事態。何処へ行っても混んでいると分かっていても、皆が楽しそうに満喫している夏の中に自分もいたいと思う気持ちが何処かにあるんですよね。

ただ最近は平日の仕事だけで頭がいっぱいで週末の予定を立てる余裕がなく、息を止めて泳いでやっと息継ぎで顔を出したのが週末みたいな感じですから、突然出来た休みを上手く使えていないのも事実です。もっと気持ち的に余裕を持って毎日を送りたいものですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)