Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ガラス製品に目が無い私が選んだタンブラーはこれ

By
All Photo by inos

先日、恵比寿のatreで “何か良いものはないか” と歩いていたら気の利いたタンブラーが売っていたので本日購入してみました。H&F BELXというノンカフェインティー専門店のもの。

紅茶に興味があったわけではなく、ガラス容器好きな私のことですから、このヘアライン仕上げステンレスキャップとの相性にグッときたわけであります。しかもこの構造、よく見れば見るほどに魅力的。安全に持ち歩く事を優先したポリカーボネート製も同価格で準備されていますがやっぱりそこはガラスでしょ!

タンブラーの底蓋を外せばキメの細かい茶こしが内蔵されており、茶葉をそのまま投入可能。沸騰したお湯は勿論、夏には水出しでもOK。ルイボスティーは途中で茶葉を取り出す必要もなく、ある程度飲んだらそのまま継ぎ足せば同じ茶葉でも何度か飲めるらしい。

写真には撮り忘れましたが、ウェットスーツに使われるようなウレタン素材っぽい専用カバーも16色展開で準備されており、好きなカラーを一つおまけでつけてくれます。というかそのカバーがないと熱湯を注いだ瞬間に熱くて持てなくなります...。

店頭で10種類くらい試飲して好きな茶葉をチョイス。1つより2つ、2つより3つと、買えば買うだけ割引になるので気づけば4種類も購入していました。数ある種類の中で迷わず決めたアーモンドクリームフレーバーがお気に入り。今回はその他に、ラズベリーリーフ、ターキッシュアップル、ブラッドオレンジを購入。

たかが紅茶と言うなかれ、このタンブラーを使うだけで少しリッチな気分が味わえます。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)