Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

こういうのはデザイナーの仕事でしょうか

By
All Photo by inos

日本には写真を飾る習慣がない...と以前のブログで書いた記憶がありますが、洋画の世界や旅番組に出てくる海外のカフェやレストランの壁には、こんなふうに沢山の写真が所狭しと飾られているシーンを目にすることがあります。

その一つ一つがポスターやパンフレットなら古く小さな映画館のロビーのようにも見えますね。

大きさはバラバラのようでよく見るといくつかの規格の額で構成されていることが分かります。四つ切サイズにしてはアスペクト比が大きいのでA4サイズあたりを多く使って、大きいのと小さいのを上手く配置した感じでしょうかね。入れている写真にはどれも人が写っていることでトーンの異なる絵柄の組み合わせでも共通点を持たせているのだと思います。

究極の組み写真のようで、案外全体のバランスを考えて並べるのは難しそうですね。ちなみにこれは東京某所のショップだったと思います。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)