Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

場所とお金があるなら買いたいもの

By
All Photo by inos

私が子供のころには、「低周波治療器」なる簡易マッサージ器が流行しました。マッサージというよりも罰ゲームに近いものがありましたが、今では使っている人を見たことがありません。まだ売っているのでしょうか?

それから10年以上経過して、次に流行ったのがマッサージチェアー。当時ナショナルなどの各メーカーがこぞってハイテクモデルを出しましたが、やはりそこは「Family」の製品が火付け役となり今に至っていると記憶しています。私も前に勤めていたポスプロにはこの「Family」のマッサージチェアーがありましたから、暇な時にはずいぶんお世話になりました。あの揺れが最高に気持ちの良い眠りを誘うのです。

人間は不思議なもので、物音一つせず安定した場所よりも、少しくらいうるさくて不規則に揺れ動く場所の方が眠くなるんですよね。電車なんてその最たるものでして...。自宅にあのマッサージチェアーがあったら私の睡眠不足はすぐに解消されそうな気がします。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)