Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ボイラーが心配

By
All Photo by inos

寒くなると何かと出不精になるもので、コタツでみかんを食べながらTVを見て過ごすのが何より幸せな冬の過ごし方。特に今日明日の早朝は東京でも氷点下と言われていますからね。

でも実はしっかり厚着をして出かけるならあまり気温というのは関係ないんですよね。露出している顔などは風に当たることで冷たさを感じますが、それ以外の部分は布団を着て歩いているようなものですから冬も夏も関係ないといえば関係ない...。ようは行動に移すまでの決断ができるかどうかということに尽きますね。まあ自転車に乗るなら着太りで多少体を動かしづらいみたいなことはありますけど。

行動するかどうかは自分次第ですが、私にとって冷えた朝はベランダに設置されている給湯器のボイラーが凍らないよう気を付けるほうが重要です。昨年はそれが原因でボイラーが凍りお湯が使えず水で頭を洗って仕事に向かった記憶がありますので...。凍りつく前の明け方に一旦お湯を使えば大丈夫かと思います。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)