Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

焼き立てのパンが食べたい

By
All Photo by inos

一人暮らしをしていると日々の食生活に1番多いメニューは麺類になると思います。その傾向は男性の方が強いようですが、女性の一人暮らしでもやはり麺の頻度は上位にあるようです。

自分で作っても簡単ですし、外で食べるには1人でも入りやすいお店が多いですからね。

「得意料理はパスタです!」と言えば聞こえはいいですが、麺だけ茹でてレトルトをかけても一応作ったことにはなりそうですから料理のレパートリーに入れやすい!というメリットもあるのかも知れません。そう言われて振り返ってみると、パスタが得意!という女性は一人暮らしの人が多い気がします。家庭を持っていて「パスタが得意です」って言う人少ないですよね。こんなことを書くと怒られそうな気もしますが、ここは私の言いたい放題日記ですので...。

そんな麺生活が続くとどうしても食べたくなるのはご飯やパン。街でこんな看板を見つけるとつい引き込まれてしまいます。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)