Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

そういう暖かさが懐かしい

By
All Photo by inos

噂によるとまたも日本列島に強い寒気が近づいているとかで...。また寒くなるそうです。

地域に関わらず現代の住宅暖房事情は大抵 ”オートエアコン” 的に室内を隅々までくまなく暖めてくれて不自由ないのですが、寒い冬には石油ストーブならではの有難みを楽しみたいような気もします。ストーブといってもブルーヒーターみたいな洒落た物ではなく限りなく ”だるまストーブ” みたいなやつ。

近づくと熱すぎて、離れすぎると寒い、前を向いたり後ろを向いたりしてまんべんなく暖まるあの感じ。かじかんだ手を暖めながら目の前ではやかんがコトコト音を立てて湯気を出しているあの感じ。昔は小学校の教室にもこんなのあったなぁと懐かしむわけであります。電気とは比べ物にならないくらいの火力なんですよね。やっぱり寒い地方だけだったのかな。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)