Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

イベントの準備

By
All Photo by inos

今年もInterBee(国際放送機器展)の季節になりました。私は例年通りSONYさんのブースでお手伝いさせて頂きますので本日より千葉県幕張メッセにおります。一般公開は水曜日から3日間です。

近年映画業界は急速に3D化が進んでいますから、今年の展示はどのメーカーも3D一色になりそうです。私も今年は3D編集を説明させて頂く予定でいます。また、木曜日の夕方からは別会場の201会議室にて編集ソフト ”Vegas Pro 10” のセミナーも担当させて頂きますのでよろしかったらお越しくださいませ。

一昔前であれば映像編集といえば制作過程の一部にすぎませんでしたが、今や編集は作品作りの核となるプロセスですから各社の最新技術は今後の制作フローの大きな鍵を握ります。最近では撮影での失敗も編集である程度補えますし、編集時のメタデータやメディアデータがその後のMA作業や納品物へ直接影響します。展示会イベントはこうした技術の宝庫ですから、こんな機会を有効活用しぜひ日々の作品作りに役立てて欲しいと思います。

そして、国内最大の放送機器イベントとあって、このタイミングでしかお会い出来ない方々との再会も楽しみだったりします。お越しの際はお声かけ頂けると幸いです。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ご無沙汰しています。
    IBEE、もうそんな時期ですか、、、
    楽しい反面色々と気遣いされたりお忙しいでしょうがお身体ご自愛くださいね。

  2. 蜜柑酢さんお久しぶりです。お元気でしたか?

    上を見ると切りがない仕事は楽しいですね。IBEEは明日からですが、もう準備の2日間が終わってしまったという感じです。
    いろいろな人とお会い出来ることが何より楽しみですが、今年は少し違ったプロダクツを担当しているので日々の勉強がまた充実しています。

    人はやっぱり毎日刺激を受けながら生きることが重要と再認識ですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)