Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

良いものは末長く

By
All Photo by inos

レンズが引っ込まなくなってしまったSIGMA DP1。修理するか新しいものに買換えるかは ”修理代金次第” と決めていたのだけれど、いつに無く新しいものを手に入れようとしなかったのは、やっぱり私にとってDP1無くしてデジタル写真生活は成り立たないから。

ここ1,2年は撮る写真の8割がDP1によるものだから、たまには広角だけでなく標準や中望遠あたりの長玉を使いたくなる事もあって、そういう意味ではDP1の性能はそのままに少しタイトなレンズを搭載したDP2に乗り換えようかと正直結構迷ったのですが、広角を所有していてDP2を買い増しするならまだしも、DP2をDP1の代わりに使おうというのはそもそも無理があると言いますか、DP2だけで私の写真スタイルの8割は埋められないと判断しました。

今回の修理代だけで1万8千円程掛かると言われていますから、特価品のデジカメなら新品で購入出来てしまうところですが、唯一私が修理してでも使いたいと思ったデジカメですからこれからもそれだけの価値が見出せると思っています。

今日掲載した写真は、カメラショーでSIGMAブースに展示されていたARTISAN&ARTIST製ケースとストラップのコンビネーション。おしゃれですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)