Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今さらながら自らの単調さを知る

, …
By
All Photo by inos

必要に迫られて過去に撮りためた写真を整理する時間を作りました。当時の現像具合がいまいちなものは調整をし直したりして結構な時間がかかりました。今日の写真は昨年の北海道。天気には恵まれませんでしたから今日の東京みたいですが、地上の感じがやはり広い大地ならではですね。

昨年清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入したSony α7RIIも明日で1年が経過します。ファイルネームに記録された連番の数値は丁度1万枚を超えたところですから、私は年間1万枚ほどの撮影をするという事が分かりやすく表れた感じです。実際はFUJIFILMのX100Sも使っていますからもう少し増える傾向ですけれど。

でも今日改めてここ数年の写真を遡って見返してみたところ、季節が巡るのと同期するように私の行動パターンは単調でおのずと毎年似たようなものを繰り返し撮っており、つまりはこのブログの1年前や2年前を見ていれば今年の私の行動も見えくるという...単純明快な生活を送っている事が分かりました。それはそれで良いんですけどね。今年はもう少し変化をつけてみたい!そんな気持ちになりましたね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)