Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

こんなに良いものなら会社用にも買えばよかった

By
All Photo by inos

 

アメリカのAmazonに注文してあった「Oregon Scientific BAR208HGA」が無事届きました。リビングにもマッチするデザイン重視のワイヤレス温度計です。

本体の他にワイヤレスの温度センサーが付属しており、それを室外に設置しておくことで室内外の温湿度を同時に知ることが出来ます。室内よりも外の気温をパッと見で知りたい私にとってはこの表示レイアウトが絶妙で、一番上に大きく表示されるのが室外の温度、その下の列が月齢と湿度、そしてその下が天気と警告、一番下の欄が室内の温湿度と時刻。この手の温度計としてはパーフェクトな情報量です。

想像していたよりも本体が一回り大きかったですが見た目も安っぽくなく非常に満足です。室外センサーは1つ付属してきますが、合計3チャンネルまで接続できますから、表示を切り替えることで3ヶ所の温度を管理できます。今回は喜び勇んでベランダのエアコン室外機の近くに設置してしまったため夜なのに31℃を表示しています。本当はあと3〜4℃は低いでしょう。直射日光が当たらず、エアコン室外機の影響も受けない良き場所を探す予定です。

ただしアメリカ製品ですからすべての機能が使えるわけではありません。ワールドワイドモデルでは無いようで、タイムゾーンに日本の設定が無いため日本では電波時計の機能は使えないようです。マニュアルで合わせる必要があります。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)