Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

春ですから

By
All Photo by inos

春になると街の書店にはいつも以上にボタニカルな本が目に付くようになります。本当は季節に関係なく年中こういった本は在庫しているのだと思いますが、この季節になるとフラワーショップの勢いと存在感が刺激となり、必然的に目に留まるようになるのだと思います。

実は花に限った事ではないのですが、アクアリウムショップに行って水草を見るにしても、やはりこの時期というのは明らかに品質が良く勢いのあるものがストックされていて、人工的に何でも作れてしまうような現代においてもまだまだ季節の中の自然までをコントロール出来ているわけではない事を思い知らされます。

自宅にいくつかガラス容器が余っているのでエアプランツか苔で何かアレンジしてみようと検討中。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)