Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

妄想してみる

By
All Photo by inos

この連休は残りの日程を含め全てのスケジュールをキャンセルし何処へも出かけられない事がはっきりしてしまった為、というか、場合によっては連休明けの社会復帰もカレンダー通りには難しい可能性すら出てきていますので、もうこうなったら妄想に生きる毎日しかなく...。

私が十分に広い家に住んでいてパーソナルユースでくつろげる椅子を購入するなら、いつかはエーロ・アールニオのボールチェアと憧れを抱いているのは随分昔の日記で書いたハズですが、そんなエーロ・アールニオのボールチェアと言えば誰もが連想する ”白いFRPボディに真っ赤なクッション” のコンビネーションがあまりにも有名。でも実は透明ボディーでハンガータイプ(床置きではないと言う意味)のモデルも存在します。

ワイヤーが切れるとか天井のフックが外れたら怖いとかそういう現実的な問題はどこかに置いておいて、上の写真にあるような適度な空間の向こうに大自然のグリーンを感じながらこういったチェアーに座ってのんびりする...憧れますね。自然の景色で言えば丁度野辺山あたりがこんな感じなんですよね。

仕事の関係で東京に暮している私ですが、第二の人生はこんな感じの暮らしを優先的に考えたいですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)