Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

じっくり計画中。まだ頭の中

By
All Photo by inos

艶消しにするか光沢にするか...考えているだけで気がつけば1時間半が過ぎておりました。ホイールペイント、実に夢広がります。

愛車MINIが街の交差点で右折待ちしている姿何ぞを想像して、光沢なら深リムならではの立体感が出やすそうだとか、逆に艶消しにすれば私好みの ”控えめでシックな印象” にまとまりそうだけど、その分少し明るめのメタリックカラーに変更しないと完全なるブラックアウトにて写真写りが悪そうだとか...。

イメージだけにとどまらない場合は過去の写真をPhotoshopで加工し始めたりして、より具体的な材料を揃えたり。

ホイールなんて走っていたら見えないんだから...そんな事言わないでください。車は男のロマンですから。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. その中間をとって「ハーフグロス」はいかがですか?
    私の車のホイールも同じ方にお願いしましたが仕上がりは大満足です。
    ご参考までに。。。

  2. iR Ayabeさん
    先日は浜名湖での楽しい一時、ありがとうございました。

    格安にてお譲り頂いたホイール、気がつけば随分高いものになりそうです...あれ。
    でも、世界一カスタムパーツの多い車!と言われるMINIですから、
    これを楽しまない手はないですね。

    「ハーフグロス」実はそれも検討しています。

    RAYSホイールのブロンズカラー(色は別として)に見るような、
    5分艶位で表面がサラサラ(ザラザラ?)仕上げも重厚感があって良いかと。

    どうせ手を加えるなら最高の自己満足!を狙っています。

    Ayabeさんのホイールもペイントされているのですね。
    私のMINIも納車時にiRスペシャルとして塗っていただいているのですが、
    きっと同じ方に仕上げてもらっているのでしょうか。
    非常に綺麗で耐久性も抜群です。
    ですから今回も安心しております。

    まだまだこの楽しい時間、味わっていたいと思います。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)