Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ジムニーはいつも綺麗に

By
All Photo by inos

ジムニーという車に乗るとどうしても舗装路だけでなく多少の悪路に足を踏み入れたくなるものです。

その道のプロみたいな人に言わせれば私など都会派チキンジムニストなので悪路と言ってもちょっと泥っぽい道を走る程度ですが、これがエスカレートしていくとロック(岩場)だとか川の横断などを始めてしまう人も少なくないようで、いずれ単独行動で足元を奪われハマったまま抜け出せなくなるのだそうです。山の中や川の中でハマってしまった場合、ロードサービスを呼んだところで対応してくれない(だってロードじゃないから)事もあるそうなので注意が必要ですね。

さて安全第一のチキンジムニストの私はと言うと、キャンプでちょっとタイヤが泥で汚れれば翌日にはそっこーで洗車です。タイヤの泥汚れってブラシでゴシゴシ擦らないと高圧洗浄くらいでは落ちないんですよね。ただこの翌日には東京は土砂降りの雨となりましたが...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)