Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

知らない土地へ行くために

By
All Photo by inos

ふとしたきっかけで思い出し、しばしネットサーフィンのきっかけとなったGARMIN製最新サイクルコンピューター ”Edge 800”。

GARMIN製のサイクルコンピューターは、私が使っているEdge205以外に、Edge305、Edge500、Edge605、Edge705があり、どれもGPSを使用した位置情報と速度を計測するツールですが、地図表示が出来るのはEdge605以上のモデル。しかしフラッグシップモデルである705でもスケール切り替えなどの描画速度が随分遅いというのが専らの噂でした。

そこで今年10月に本国でリリースされたのがEdge800で、サイクルコンピューターとしてのデザインも一新され画面サイズの拡大、タッチパネル操作によるヒューマンインターフェースを実装、描画速度も飛躍的に高速化されたとの事。これなら愛用している205からの買換えに十分な理由となるわけですが、いかんせん英語版のみ。OS自体が英語なのは205でも同じですから問題ありませんが、肝心な地図が何処かの国のものでは役に立ちません。やっぱり日本の詳細地図がインストールされている必要があります。

いろいろ調べた結果、少し手を入れれば、OSの日本語化と日本地図のインストールが出来そうだとの情報をGETしました。であれば円高の今購入するのが一番賢い買い方というもの。早速ネットで手配したところ、やはり皆考える事は同じようで今年の入荷分に関しては既に完売で最速でも来年1月中旬入荷分を狙う感じ。

手に入らないとなると無性に欲しくなるといものですが...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)