Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

これくらいはへっちゃらになりました

By
All Photo by inos

 a

ちょっと近所の公園までをトレンクルでポタリング...のつもりだったのですが、数日前までは悪天候が予想された週末が奇跡の晴天となればもう少し足を伸ばしたくなるというものです。

我が家から多摩湖自転車道を真っ直ぐ進んで、その名の通り多摩湖を往復しました。西武ドームのあるあそこですね。東京都内に10kmも続く直線道路は恐らくここだけでしょう。地図でご覧頂ければ一目瞭然かと。

このルートはこれまで何度も走った事がありましたが、今回は驚きのペースで、総走行距離42.2kmの平均速度は14.3km/hでした。多摩湖自転車道を走っている限りはアップダウンが殆どありませんが、多摩湖周辺は山坂道でしたし、街中の信号待ちもありましたからそれなりに止まっている時間も多かったはずです。GPSのログを貼り付けた地図に停止時間を表示させてみました(地図内赤文字)。

地図下のグラフには標高差と走行速度を表示させてみましたが、山を下りてきてから後半の平地を走る速度がグンと上がっていますね。山坂道を含む42kmを3時間掛からずに走れましたから来週の箱根100kmは可能性が見えてきました。

しかし考えてみると、マラソンランナーってこれよりも早いのですか...。平地だけなら私がトレンクルで走る速度と同じくらいでしょうか。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)