Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

いつもその時だけは深刻に受け止める

By
All Photo by inos

先週に引き続き年に一度の定期検診。2日目の今日は最後に担当医から総合評価が告げられたわけですが例年になく深刻な結果に愕然。今のところ命に直結はしないまでも長い年月を経て確実に弱っている感じがしてそれだけでメンタル的ダメージは大きいです。

肩を落としている間もなく続けて歯科口腔外科へ移動。虫歯が進行した親知らず抜歯の事前検査。私の場合歯を抜くにも大学病院に行かなければならないという点は実に面倒ですが、それは近所の歯医者に行くか大学病院に行くかの違いだからして大した差はありません。どちらかというとしっかりした大学病院で診てもらったほうが安心感があります。レントゲン一つ見てもパノラマ写真で全部の歯を1枚で撮影出来たりして流石大きな病院は違うな!と感動したりします。ただし治療はもれなく点滴と入院がセットされますが...。

大学病院のある若松河田駅から高田馬場まで5km程歩いて帰りました。途中、新大久保駅は何やら多くの人でごった返していましたが私にとっては小さな出来事ですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)