Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

つまり晴れてほしい、そういう事

By
All Photo by inos

晴れなのか雨なのかそんな日が続いています。朝は晴天だったのに午後から豪雨になる...そんな事も珍しくありませんから気が抜けません。

考えてみれば私のような雨男は大抵においてその繰り返しです。今日は待ちに待った旅行だ!なんて時はいつも決まって雨ですし、こんなよく晴れた日はどこかへ遊びに行きたいと思う日は仕事で缶詰だったりします。人生とは得てしてそういうものですね。

先日さだまさしさんのライブCDを聴いていたらこんな事を言っていました。「人は明るい瞬間と暗い瞬間をシーソーのように行ったり来たりするものだ」なるほど確かにその通りだと思います。誰だって良い時もあれば悪いと感じる時もある、それをプラスと取るかマイナスと取るかは自分次第なんだろうと思います。

でも、時に自分のバイオリズムとそれを取り巻く環境のタイミングが偶然前を歩く人との歩調がうまく合った時のように足並みを揃えコツコツと音が聞こえて来そうなくらい心地よく感じる事があります。普段はバラバラだからこそ偶然揃う足音が気持ち良い。

今週末は少し遠出をして旅行を計画しています。私の体調(現時点で健康です)と日程と天気が上手く足並みを揃えてくれますように!

コメントを残す

*
*
* (公開されません)