Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ペットのいる生活

By
All Photo by inos

エリオットアーウィットがペットに特化した写真を撮り続けたくらいですから、ペットのいる生活というのはそれだけでどこか人を豊かにするようなところがあるように思います。

犬派か猫派か?と聞かれたら間違いなく犬派な私です。流石にそこは賛否両論あると思うのでその理由を正当化しようとは思いませんが、何となく犬は自分と相性が良い気がします。実家にいる頃は庭で飼っていましたからね。所謂昔ながらの飼い方で鎖に繋がれっぱなしでしたから可哀そうでしたけど。

どんなペットも命は命なので重さは変わらないにせよ、メダカや熱帯魚を飼うようには犬や猫は始められないところがあります。10年以上長生きする事は分かっていますし、それなりにスペースや環境も整える必要があります。メダカのようにオートフィーダーで自動的に餌が投入されるものでもありませんから長期旅行の出かけるのは難しいかも。

何より愛着度合いが桁違いですから家族の一員のようになっていつでも一緒にいるでしょうね。まあそこに憧れるわけですしそれが大変な所でもあります。

いつか飼いたいと思いますけど、さすがにこればっかりは家族ぐるみでお世話じゃないと無理ですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)