Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

長野も暖冬だった

By
All Photo by inos

年末とあって、私も本日より長野(南部)の実家に帰省しています。いつもは立ち寄ることのない諏訪湖SAからの景色。

今年は明らかな暖冬で街に雪などほとんど無く遠くの山々が薄ら白い程度。これでも今朝は雪が降っていたらしいですけどね、途中から雨に変わったのでだいぶ溶けてしまったようで。子供の頃はこの寒い土地で育ちましたから、冬と言ったら痛いくらいの寒さと、かまくらが作れるくらいの雪がつきもので、帰省の時はそういうのちょっぴり期待しているんですけどね。今年は雪までを望むのは難しいかも...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)