Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

東京オートサロン始まる

By
All Photo by inos

予定通り今日は東京オートサロンへ行ってきました。

ですが詳細報告は数日後からになりそうです。何せ写真の撮影枚数が680枚にも及んでおりましてそのRAW現像作業は1日や2日ではとても終わりません。

朝は3時起床、4時出発。もちろんジムニー で向かいました。車の祭典ですからね! とはいえ9時開場のはずなのになぜにそれほどまでに早い出発なのか?

答えは駐車場の確保。会場である幕張メッセには5,500台収容可能な駐車場が完備されていますが常識的な時間に向かったのでは当然満車ですからね、ゲートオープンの6時前を目指したわけです。

結果、希望通り専用駐車場に入ることができました。それでも5時40分の時点でそれほどの巨大駐車場のうち既に3/4程が埋まっておりました。もしかすると周辺の混雑緩和のために予定を早めてゲートオープンしたのかもしれませんね。日曜の朝は0時オープンらしいです。もはや幕張メッセは ”眠らない施設” になりつつありますね。

さて、そこからオートサロンの開場まではおよそ3時間あります。テンションの高い若者はトイレの前などで終始元気が良いわけですが、私のようなおじさんは寝不足が体に応えますからね...そこから徐に車内をフルフラットにして寝袋で眠りました。眠ったと言っても深い眠りは望めませんけどね、何しろ改造車がどんどん集まってくるわけですから駐車場はエンジン音でうるさくて...。

やがて9時。さあ今年の東京オートサロンがスタートです。

続きの記事は数日後となります。ご了承くださいませ。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)