Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

Internet Explorerは流石に卒業か

By
All Photo by inos

自宅ではMac、仕事ではWindowsを使っている私です。どちらが良いかという事ではなく、好みと必要性の観点から両方を併用している形です。

世の中的にはWindowsのシェアが大きいわけですし、ことクリエイターと呼ばれる人の多くはMacを使用している人が多いですね。

ところでWindowsの標準ブラウザであるEdge、これまではあまり馴染みがなくあえてInternet Explorerを使ってきましたが、ここにきてそろそろEdgeに移行しようかなと考えているところです。

ホームページやブログを汎用サービスを使用せず1から作っているような人なら分かると思いますが、Internet Explorerはバージョンによって表示の互換性がとれていなかったり、表示の仕組みそのものに癖があったりして、各バージョンに合わせたページ作りを心掛けねばならず骨が折れます。

まあそれはページ作りをする人の観点でありその時だけ苦労すれば良い事ですが、逆に自分がブラウザを使って様々なページを閲覧する際にもInternet Explorerの挙動には時々やきもきすることがあります。例えばページの読み込みが終了するまでスクロールが出来なかったりしますよね。他のブラウザではあまり経験しない事です。

それであればいつまでもそこにこだわるのではなく、Microsoftさん推奨のEdgeに切り替えたら良いじゃないかと!

Chromeでも良いんですけどね、しばらくEdgeを使用してみて使い心地を確認してみるとします。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)