Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

そろそろ良い季節ですから白い靴はいかがですか

By
All Photo by inos

白い靴が好きです。自分が履くのも人が履いているのを見るのも。なんだか清潔感があって気持ちが良いのです。好みを言えばこういう運動靴よりも ”ざ、すにーかー” 的なのが良いです。

派手ではありませんが明るいので人を選ぶかもしれませんが、白い靴を選ぶ人に悪い人はいないようなそんな気さえします。これは単なる先入観かもしれませんが、下ろしたての白い靴で殺人事件の犯行に望む!ってあまり想像つかないですよね。ちょっと極端ですか。

白い靴の欠点は誰がどう考えても汚れやすいところ。小学生がグラウンドでサッカー遊びをすればたちまち埃で茶色くなりますし、大人だって自然に恵まれた大地へ踏み出せば同様に。

でも東京で靴が一番汚れるのってそういうんじゃなくて意外にも人に踏まれる事なんですよね。満員電車で足を踏まれて汚れる...それが現実。長野に住んでいた頃には想像もしなかったけれど。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)