Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

マンホールも最近はデザイン性に富んでいる

By
All Photo by inos

以前立川を訪れた時の1コマ。足元にやや主張の強いマンホールを見つけました。

ずいぶん可愛いうさぎのキャラクターが満遍なく散りばめられていて子供でも興味を示しそうなデザイン。このうさぎは立川のイメージキャラクター ”くるりん” と呼ぶそうな。せっかくならうさぎの顔も彫り込むだけでなく墨入れをして色をつけたらもっと目立つのに!とも思いましたが、グラフィックアートのようなこの白い縁取りだけでもマンホールとしての存在感は十分ありました。

まあそれは良しとして、よーく見ていくと可愛い文字で ”おすい” と書かれていますがつまりそれは ”汚水” という事ですか。デザインで興味を惹きつけておいて最後はその言葉で引き離す感じがちょっと面白かったです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)