Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

100円の買い物に随分助けられる

By
All Photo by inos

古くなったならともかく新しいうちに汚れが気になる洗面台やお風呂の鏡。水垢はもちろんですが水分が乾燥し残されたカルキ成分の白い跡を綺麗に拭き取るのにはなかなか難儀します。

先日100円ショップでメラニンスポンジを購入してきました。”激落ちくん” で有名な白いあれですね。ブランドや商品名は違えど素材は同じですから1袋30個くらい入って100円のもので十分です。それに水をつけて擦れば驚くほど綺麗になるのですから不思議です。まあメラニンスポンジは言い方を変えれば研磨スポンジで、汚れを削って落としているわけですから綺麗になるのは当然ですが、実際に使ってみると改めてその効果に驚かされます。

洗面台や浴槽には使わない方が良いとされているようですが、我が家の洗面台はセトモノで出来ていますし大丈夫じゃないかという事で試してみたところこれがバッチリ適合してピカピカになりました。ステンレスの蛇口なども水垢ひとつない新品同様に!

使い所を間違えると取り返しのつかない事になりそうですが、今のところ100円の買い物に随分助けられています。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)