Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

まだまだ知らない土地

By
All Photo by inos

diary5267

那覇空港から市街地への往復。仕事で訪れている限り私の人生で沖縄の景色はこれしか無いわけですが、そのたった20分程度の間に目にする南国の雰囲気と言ったらやはりこのシャツではないでしょうか。

「かりゆしウェア」と言うそうですがあの「かりゆし58」はここから来たバンド名なんでしょうね。沖縄出身ですから。

こちらではこれが公用着で多くの人が着ていることは知っていましたが、聞けば葬祭用の黒を基調としたフォーマルバージョンもあるのだとか。ちょっと驚きました。沖縄ではこれからの季節、普通のシャツを着ているほうが珍しくて逆に浮いてしまうんですよね。でも私にはかりゆしウェアを着こなせる自信無し...。

さて今日は前回とは違って順調に羽田到着。BGMは勿論「オワリはじまり」。良い曲ですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)