Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

泣いているダルマなどいない

By
All Photo by inos

先日新井薬師まで初詣がてらおみくじを引きに行った時のこと。健康の事も考え、帰りは中野駅まで歩いてみました。

途中で見かけたアートキャンディー専門店。入り口に並んだいくつかのダルマの飴がなんともお正月の雰囲気を出していておめでたい感じがして良かったです。

震災や事故など大変な幕開けとなった2024年。「おめでたい」なんて言葉を使ったら怒られるかもしれませんが、テレビを見ていたらどこかの芸能人が「こんな時は無事な人はいつも通り変わりなく暮らす事が被災地の人に出来る事だ」なんて事を言っていたのを思い出しました。

募金などしてもそれさえ正しく現地には届かないようなご時世。遠い場所にいる我々に出来る事は確かに自分たちの立場で世の中に貢献する事かもしれません。だとしたらこのキャンディー屋さんの雰囲気はそれを絵に描いたような光景だなと。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)