Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今安全で開放的な場所はどこなのか?

By
All Photo by inos

ウイルスの感染予防に...ということで基本的には外出自粛が求められている日本ですが、海外のような強制力はないとされており、むしろ体を動かすために近所を散歩したり買い物に行ったりすることは許されているためか、昨日訪れた公園には非常に沢山の人が集まっていました。公園入り口の駐車場は渋滞が続いていたのですからびっくりです。

TVニュースでは閑散とした渋谷のスクランブル交差点が映し出されていたり、各地の外出自粛度合いを数字で表したりしていますが、実は今一番危険なのは街のスーパーマーケットと公園なんじゃないか?と思うくらい。本当の意味で身を守るなら山奥や海の上にでも行くしかありませんが、それはそれで目的地周辺の商店やレストランに迷惑を掛けてしまいますね。

このような状況では、自給自足以外、安全な生活は確保できないのかもしれません。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)