Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

日本に四季は無くなったのか

By
All Photo by inos

急に寒くなったと思ったらまた暖かくなり...もうすぐ地球は滅びるのではないか?と思うくらい、少なくとも日本という国に四季は無くなったのではないかと最近感じ始めています。各地から聞こえてくる大災害のニュース速報が昔より多く感じるのもインフラが充実したという理由だけではない気がします。

例年だと11月初旬には冬物のクリーニングをピックアップに行くところ今年は11月下旬でしたからね。あまりに取りに来ないからとクリーニング屋さんのおばちゃんが心配してくれていたくらい。

私いつも冬物のクリーニングを春先に出すと、行きつけのクリーニング屋さんは次の冬まで保管しておいてくれるのです。それも保管料など取ることも無く...。「いつもの事なので悪いからお金を払います!」と申し出ても、「その気持ちだけあれば十分です」と当然のように仕舞っておいてくれる...有難い限りです。

今年はあまりに申し訳ないのでちょっとしたお菓子を届けました。人の良いおばちゃんは顔をくしゃくしゃにしながら「え~困るよぉ」と。

世の中こんな人間関係ばかりなら何事も上手くいきそうな気がしましたが、さすがにそれだけでは地球温暖化に歯止めはききませんね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)