Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

埼玉を山の上から眺めるなんて機会は少ないからじっくり見た

By
All Photo by inos

秩父付近にはこんな景色の良い場所がある事を今回知りました。

美の山公園と呼ばれるこの場所は標高580メートルほどで眼下に秩父市街を一望出来、夜には綺麗な夜景が見えるだけでなく運が良ければ雲海を見られる事で有名なようです。今回は川以外にも自然が多い場所を求めていた事と、そろそろ紫陽花が見頃を迎える頃かと期待して。

結果的には紫陽花はまだ全てが蕾で、タイミング的には1,2週間早かった感じですね。考えてみれば暖かな東京都心で今満開の紫陽花ですから標高が500メートル以上も高いこの場所は気温が低い分時期はずれるわけで...。眺めは良かったのでそれだけでそれだけで良しとしましょう。

秩父はこれまで何度か訪れているはずなのに何故か目に止まることのなかった山が武甲山。ピラミッドのような人工的に手の入ったシルエットは遠くから見ても異様な雰囲気。これを見ると、人間というのは地球規模の自然の造形までも変えてしまうのだな...と素直に思いましたね。採掘の跡だとは思いますが、階段のようになった山肌がとても印象的でした。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)