Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

お気に入りの釜めし屋さんはここ

By
All Photo by inos

車中泊をする程の時間は無いですし、だからと言ってどこへも出かけないというのは少しばかり勿体無いからして、今日は小雨の降る中、奥多摩にある “釜めしのなかい” へ。

以前にも行ったことのあるここは奥多摩でも有名な釜めし専門店。幹線道路から外れて少し奥まった所まで細い道を進むため対向車が来てしまうと大型の車に乗っている人はすれ違いが大変な立地。

それでも常に行列が出来るようなお店ですから相当な人気である事は間違いないです。私がリピートするという点もまた。梅雨時の今日は多少空いていたようで待ち時間15分ほどで入店出来ました。

地方も含めれば世の中にはあちこちに有名な釜めしがありますが、こちらの釜めしの美味しさは頭ひとつ出ている感じ。

釜めしそのものも美味しいですが、作りたて熱々の水炊きや、ワサビで食べる刺身こんにゃくも絶品。お店の雰囲気も相まって2,000円近いこのメニューも納得の価格設定。奥多摩でランチと言ったらもうここ以外考えられないくらい私好みの味です。こんな食事が毎日取れていたらそれだけで健康でいられそうな気さえしてきます。

お店の前から見える景色、これを見るだけでもかなり山奥である事が分かると思います。梅雨空ながら小雨がぱらつく程度で持ち堪えてくれて気温は低く過ごしやすい1日でした。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)