Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

巨大ショップへ足を運ぶ意味

By
All Photo by inos

この週末、コールマンのアウトレット店である流山店を見た後はその足でお馴染みアルペンアウトドアーズへ。世界最大級と言われる巨大アウトドアショップですね。

近年お買い物といえばもっぱらオンラインショッピングばかりの私。リアル店舗で購入するより大抵のケースで安く買えますからね。そういう時代に10万点もの品揃えを謳うこうしたショップは貴重そのもの。実物を見てから購入を判断する人にとっては有り難いですし足を運ぶ楽しさを残してくれている気がするのです

相変わらず盛りだくさんの店内はこの日も賑わっておりました。他のアウトドアショップと格の違いを感じさせるのは店内に準備されたテント試し張りコーナーの存在。

テントって大きさや形や素材への拘りは勿論ですが、設置と撤収のし易さとかその手順って重要だと思うんですよね。でも普通こうしたショップでは箱に詰まった在庫品に販売価格が掲示されているだけで設置したその姿を見る事は出来ません。勿論最新モデルの展示などはされていますけどね、自分が気になるモデルが広げて見られるなんてことは稀です。

しかしこのアルペンアウトドアーズは自分の気になるテントを店員さんに伝えれば専用エリアで試し張り出来るんです。そのモデル数もざっと数えて100種類くらいあるんじゃないでしょうか。専門スタッフの知識もかなりのもので親切丁寧にレクチャーしてくれます。

私としては一つ設営してみたいテントがあったんですけどね、設営場所の順番待ちの関係で14時の時点で最速19時と言われてしまったので断念しました。

結局何も購入せずに帰宅。さてオンラインショップでも覗いて見ますかね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)