Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

千葉から見る夕日はいつも綺麗

By
All Photo by inos

週末に何処かへ出かけ綺麗な夕日を見るのは決まって車の中からだったりします。夕暮れ時にゆっくりとした時間が過ごせるとしたら宿泊前提か、日帰りなら帰宅時間が随分遅くなるわけですからね。その時間帯はだいたい移動途中になるのです。また同じ宿泊でもキャンプとなるとその頃は夕食の準備に追われますからぼーっとしている余裕はなく。

いつも言うことですが千葉から東京方面に望む夕日は特別綺麗に見える気がします。遮るものが少なく低い位置まで濃い目のグラデーションが続くので、赤く染まってから暗くなるまでの時間が幾分長く感じるのも気のせいではないでしょう。

運転席でハンドルを握っていては流石にシャッターが押せないのでこの時ばかりはiPhoneで撮ってもらいました。あ〜やっぱりきれいだなぁと眺めていて気が付きましたが、この写真にはジムニーのナビ画面が映っていません! 走行中ですから必ず何かしらの画面が表示されていたはずなのですが、はて?

コメントを残す

*
*
* (公開されません)