Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

夏がきてしまう

By
All Photo by inos

diary5859

その土壌が酸性なら青、アルカリ性なら赤の花を咲かせると言われる紫陽花。しかし、真っ白ってのはどういう事ですか? 中性なら白!なんて聞いた事がありませんが。

運動不足解消のトレンクルポタリング中に自宅周辺で見かけそんな事を考えたわけです。これまでの人生で真っ白な紫陽花というのはあまり記憶に無いので、今日は流れる景色の中に注意深く探してみたところ、結構あちこちにあるのですね白い紫陽花。満開となったこの状態から色が着くとも思えないので多分こういう純白の花なのだと思います。清潔感があって良いですね。

しかし今日の東京は暑かった。5月なのに30℃オーバーですので7月下旬並みなんだとか...。こんな事では花の見頃はあっという間に過ぎますね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)