Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

動物園みたいな冷蔵庫になりそう

By
All Photo by inos

先日北海道のMUKU工房より動物マグネットが届きました。一つ一つは小指の先程の小さなものですが全て無垢の木材から作られており、メープル・ウォールナット・黒檀を組み合わせることで一切の塗装をせず 仕上げられています。

実際に計測したわけではありませんが、聞けば0.001ミリの精度で作られているらしく、実際手に取ってみると確かにその完成度の高さには驚かされます。そして何よりデザインが可愛らしくて良いですね。

1個単位で販売していますがここは大人買いのフルセットで。トラ、カバ、ライオン、ホッキョクグマ、パンダ、ペンギン、ブタ、ヒグマ、アザラシ、フクロウ、シロフクロウの全11種類。12種類だったらアナログ時計と同じ配置で並べられたのですが、11種類を円形に並べるのって結構難しかったです。ちなみに写真のベースに使ったのは自宅のゴミ箱の蓋です...。

用途を考えるとやはり冷蔵庫の扉にくっつけとく感じでしょうかね。どこのご家庭でも冷蔵庫ってだいたい何か貼り付けてありますよね? せっかくなら味気ないプラスチック製のマグネットではなくこういう可愛いデザインならちょっとほっこりして癒やされるかと思います。

無塗装に拘って作られているらしいので白木の感じは美しいのですが、そのぶん水や汚れには弱いでしょうから多少気を使うかもしれません。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)